新・よろすのバトルメモ

パーティー構築や考察をメモっていきます。後で自分が懐古する用.

イッシュファイナル+S17使用パーティ 嫌がらせ追い風砂パ

S17レートでは,
f:id:swaan52433777:20161108204208g:plainf:id:swaan52433777:20161015140958p:plainに変えて遊んでいた.
技構成等はいっしょ.

バンギラス
意地っ張り
努力値: 76 HP / 252 Atk / 180 Spe

ドリュウズ
意地っ張り
努力値: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe

トゲキッス
努力値: 244 HP / 4 Def / 196 SpA / 4 SpD / 60 Spe
控えめ

カポエラー
意地っ張り
努力値: 252 HP / 196 Atk / 60 Spe

ボルトロス
臆病
努力値: 252 HP / 16 Def / 140 SpA / 100 Spe

ミロカロス
図太い
努力値: 252 HP / 148 Def / 52 SpA / 4 SpD / 52 Spe


イッシュファイナルでトリプルバトルをはじめてやってみました.
書かなきゃと思いつつずっと放置していた構築.雪崩とエアスラと電磁波で相手は死ぬ.
イッシュファイナルのレートは1695位だったと思う.S17は1700に乗ってやめた.
トリックルームと雨への対応が重くそこが反省点.ゴチルゼルなんかをいれてスイッチトリパにしたらよかったかもしれない.
トリックルームは最強のS操作技であると痛感した大会だった.
あと初めてのトリプルは総力戦感あってクソ面白かったので,SMで廃止の決定した奴はアホ.