新・よろすのバトルメモ

パーティー構築や考察をメモっていきます。後で自分が懐古する用.

ジョウトオープンパーティー紹介


ポケモン もちもの わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 特性
スイクン オボンのみ 絶対零度 冷凍ビーム 熱湯 吠える プレッシャー
カイリュー ラムのみ 地震 逆鱗 竜の舞 神速 マルチスケイル
レアコイル 進化の輝石 ラスターカノン めざめるパワー炎 10万ボルト 身代わり 磁力
フーディン きあいのタスキ サイコキネシス エナジーボール 挑発 気合玉 マジックガード
カイリキー とつげきチョッキ 爆裂パンチ 叩き落とす バレットパンチ 冷凍パンチ ノーガード
フシギバナ くろいヘドロ ギガドレイン 眠り粉 宿り木の種 身代わり 葉緑素


零度スイクン@オボン
H252C12B244
ランクワンアップカイリューの逆鱗を75%で2回耐え(B特化でも確定数は変わらないため採用)
冷凍ビームでH252カイリュースキルリンク込みで超高乱数2発

意地っ張りカイリュー
AS極振り

レアコイル@輝石
磁力めざめるパワー炎
31−30−31−30−31−30
H150C160S200
S準速バンギ抜きスイクン抜き
Cめざ炎で珠ダメ込みハッサム確定1発
残りH 珠剣の舞ハッサムの叩き落とす耐え,剣の舞ハッサムの叩き落とすバレパン耐えを確認

フーディン
CS極振りB4

カイリキー@チョッキ
HA極振りB4

フシギバナ
H172-B70-C4-D252-S12
H 16n+1
B 残り
D 極
S 4振りギャラ抜き

最高レートは1665.最終レートは多分1620位.
パーティのポイントは磁力レアコイルです.カイリューの無双に邪魔な鋼と妖精をこいつで処理してあとは舞って終わりみたいな展開を期待してのパーティ.
惨敗でした.シングルは第5世代発売当初にちょろっとやっただけなんで5年ぶり.善処した方じゃないですか(言い訳).
敗因は,環境を読み間違えたことと,シングルの経験が薄く対策をできてると思ってたポケモンに対して全然対策できていなかったこと.
重かったのは,カイリューライコウ
カイリュースイクンでしか相手ができない.ライコウは瞑想を積まれると相手ができない.
完璧にパーティの構築ミスです.
このパーティの穴を埋めてくれるのは,イノムーだったかなと思う.
誰抜こうかって話だけども.

久しぶりにやったシングルは面白かった.第四世代までのシングルに近い環境で楽しい.これくらい要注意ポケモンが限られてないとシングルではちょっとやる気起きないな正直.