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新・よろすのバトルメモ

パーティー構築や考察をメモっていきます。後で自分が懐古する用.

放電+地震(失敗作)の改善パーティ

地味にキリキザンの処理が難しい…
それを除けば普通に強い。
クレセバンギでいばラムも狙えるなら狙いたい。

ポケモン もちもの わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 特性
霊獣ランドロス こだわりスカーフ 地震 岩雪崩 とんぼ返り 大爆発 威嚇
サザンドラ ハバンのみ 流星群 火炎放射 守る 悪の波動 浮遊
カポエラー 格闘ジュエル インファイト 不意打ち 猫騙 ワイドガード 威嚇
サンダー でんきのジュエル 10万V めざ氷 熱風 放電 プレッシャー
クレセリア オボンの実 サイコキネシス 冷凍B 電磁波 威張る 浮遊
バンギラス ラムのみ 岩雪崩 噛み砕く 桁繰り 守る すなおこし

●霊獣ランドロス(NN:ランドロス)
(252-132-0-0-0-124)意地っ張り
・スカーフで最速120族抜き
・臆病マンダの珠流星群高乱数耐え、154までのめざパ氷高乱数耐え
もともとスカーフを持たせる気はなかったけど、あまりにも使いにくいので急遽スカーフに変更。トリパじゃない霊獣ランドはスカーフかタスキが安定かも。

サザンドラ(NN:サザンドラ)
(4-0-0-252-0-252)臆病
・CSぶっぱ。
非常に使い勝手が良い。竜、炎、悪はかなりの役割が持てる。

カポエラー(NN:カポエラー
雨Pで使ってたものの流用。
放電と地震を守るためにもワイドガードを採用。

●サンダー(NN:サンダー)
(164-0-8-156-0-180)臆病
いつも使っているサンダーよりアタッカーよりになったサンダー。
攻撃性能を高めるためと、ランドロスと横に並べたときに、敵のランドロスの処理に手を焼くと思ったので、めざ氷を採用。

バンギラス(NN:DTAIL)
(252-124-4-0-68-60)意地っ張り
・A205グロスのコメパン最高乱数以外耐え
・ヨプ込みでA156ゴウカザルのインファ耐え
砂嵐で天候変え。悪技で特にクレセを狩る。説明不要の強さ。
炎技はサンダーとサザンドラにまかせて、炎Pを削りけたぐりでサザン等を意識。

クレセリア(NN:クレセリア)
(220-0-132-52-76-28)図太い
・A187メタグロスのコメットパンチを確定3耐え
・A205メタグロスのコメットパンチをオボン回復量込みで確定3耐え
・A204バンギラスの悪ジュエル噛み砕く+砂ダメを確定耐え
・C216シャンデラの眼鏡シャドーボール耐えを確定耐え
・C182ラティオスの眼鏡流星群をオボン回復量込みで1.5耐え
・182ラティオスの眼鏡流星群+A205メタグロスのコメットパンチを オボン回復量込みで確定耐え
サイコキネシスでH振りローブシンカポエラーあたりは確定2発
・意地っ張り最速バンギラス(S113)抜き+1
第四世代から使ってる子だから、図太いのままですな。